ウォータータムタムⅢ(通称タムタム)/ヘビィボーンホルンⅡ(通称HBH)

何故タムタムが前⁉️普通は骨最終強化笛ヘビィボーンホルンⅡが先だろう、という声が多いと思う。

先のフォルテッシモⅡと並んでストーリーはこれでクリアした人が多いと思うし。

でも、単に私がタムタム好きなだけですw

解放氷属性で無属性運用を基本とするヘビィボーンホルンⅡは属性に愛がないmhwには合ってるけど、好みじゃないのです(^^;)

なので合わせて紹介(^^;)

 

ヘビィボーンホルンⅡは最強の3本には負けるけど攻撃力で肉薄する笛であり、また氷属性笛と考えると対比が攻撃力が中途半端なギエナ笛なので、使いどころは多い。

(皇金の龍笛風漂が出たので、氷属性最強はあっちだと思うけど)

ただしデザインではギエナ笛に圧倒的大差で負けるw

笛ってこんなの多い気がする(^^;)

 

なんといっても地形ダメージ無効が嬉しい。

攻略サイト読むと龍結晶の地より瘴気の谷で効果が高い、なんて書かれてるけどそんなことはない。

クーラードリンクがあれば良い根性があれば良い派も多いんですが、溶岩地帯で吹き飛ばし攻撃後根性で生き残った筈なのに焼け死んだ方も多い筈。

地形ダメージ無効または熱ダメージ無効でだと大丈夫。

また瘴気の谷の酸の池でもダメージを受けなくなるので戦う場所を選ばなくても良い、という結構大きい恩恵があるため、使いでは多い。

ただし、ハザクに水属性攻撃は効きにくいので、龍結晶の地ではタムタム、瘴気の谷ではヘビィボーンホルンⅡと使い分けるので間違いないと思う。

例外は何匹かいるけどね。