ディープヴェロウ(通称ジョー笛、ゴーヤ)

デザインのインパクトが全てを持って行きそうになる笛w

演奏音も独特で演奏会では不協和音の元凶(^^;)

上から見ると笑顔に見えて嫌いにはなれないw

 

基本性能ではガ睡に負けるけど、龍属性が効いてガ睡を上回るダメージをよく出す。

龍封力大なので、冥灯とどちらを使うか悩む人も多い。

パーティのメイン火力を目指すのかバッファーを目指すのかで選択する事になるとは思う。

ただし、これで100%達人芸装備はイバラの道ですwww

 

攻撃防御共に大が吹けるため使い勝手が良い笛であるけど、スロット0で他旋律は使いどころが難しい体力大と風圧無効。やはりメイン火力向けの笛だと思う。

ただ、風圧無効って快適さを感じる旋律だし、やっぱ殴る事だけを考えて行動できるっていう部分で素晴らしいと思う。

 

特に良く使う攻撃大防御大共に楽譜の最初と最後が1なので繋ぎやすい。

正直他の笛だと旋律が切れると吹き直しが面倒だけど、この笛だと簡単。

4音符旋律ばかりなのに使い勝手が良く、ジョー素材という面に目をつむれば初心者向けなのかも知れない。