寂滅の一節(通称ネギ笛)

元々Twitterでちょっと書いたおススメ笛のTL。

これを保存するためのブログなので、まずはこれから。

 

笛使い、カリカリピー、笛界隈の人の中でも、メイン笛、おススメ笛は人それぞれで違うけど、だいたい

ナナ笛・ジョー笛・ネギ笛

の3本が主流だと思う。

非主流派の中にはランゴ笛を強烈に推す一派もいるんだけどw

 

私はネギ笛派。

攻撃大が吹けない笛なので次善の笛、と言う人もいる。

ただし決して弱くはない。

 

聴覚保護大が吹ける、つまり

スロットLV3を5個も消費する耳栓大

を旋律で代用出来る。

これだけでも偉大で、更に

会心率小&体力回復小重ねがけで会心率大&体力回復小

が非常に優秀。

つまり会心80%装備を作れば100%に持っていける。

会心7+弱特3だけで良い、って事。

なのでカイザーとの相性が非常に高い。頭腕脚の組み合わせに弱特3を乗せれば良いんだから。

 

何も考えずに4手かかるけど2313と振って旋律を溜め会心up&体力回復小の演奏攻撃を挟む、エリア移動の際に聴覚保護を掛け直す、基本戦術はこれでOKという非常にシンプルな立ち回りが可能で、そういった点も初心者に向いていると思う。

 

龍属性で龍封力大も非常に有効。

龍封力は、

ハザクの瘴気纏い、

キリンの雷纏い減少肉質硬化抑制、

クシャの龍風圧減少行動速度鈍化、

テオ/ナナの龍炎・粉塵纏い減少スーパーノヴァ(ヘルフレア)の使用回数減少、

ゼノの強化解除、ビームや前足攻撃など龍属性攻撃の爆発がなくなる、

といったところ。

ただし、テオ/ナナの場合、スーパーノヴァ/ヘルフレアの使用回数減少(大体1エリア1回程度しか使わなくなる)した分、テオだと突進が多くなるのでウザく感じる人もいるかと思う(^◇^;)