エンプレスドラム・炎妃(通称ナナ笛)

現狩猟笛最強の3本の一本。

ただし、初心者または他武器種から来た人にとっては最強の笛。そして効率まで考えれば最強の一本はこの笛だと思う。

基本性能でジョー笛を圧倒し、旋律によってガ睡を軽く凌駕しているため。

最初にこの笛、っていうのは正しいんだけど、他の笛を使う機会、意義を持てなくなるコンテ大剣と同じような立ち位置の笛だと思う。

このため、私は「ナナの呪縛」と呼んでいます(^^;)

 

この笛を最強の笛とするのは、全旋律効果延長の便利さ。

自分の笛の旋律だけでなく、他の笛の旋律、オトモのはげましの楽器の旋律も含めて全て延長してくれる。

ただし延長時間は30秒、鼓笛珠付けて40秒なので、楽譜を溜めて演奏を繰り返す立ち回りが基本になってしまう。

だけど323という笛の基本的な攻撃を繰り返していくだけで旋律が溜まり続け吹くタイミングだけ考えるだけでOKという面も初心者に優しい仕様。

このため、これに慣れきっちゃうと他の笛が苦痛で仕方なくなるらしい(^^;)

 

尻餅をつく強攻撃を弱体化してくれるのけぞり無効。

ただしエクリプスメテオのジャンプタイミングがわからなくなるので、特に極ベヒで吹くのは禁止w

魔鏡化した野良で阿鼻叫喚の悲劇を良く起こしているwww

ただし、他のモンスターでは効果が高いので吹いた方が楽。