女王笛ランゴスタ(通称ランゴ笛、ランゴスタ)

麻痺の女王w

ゼノ笛の攻撃upを高周波に交換、スロットを1が2個と弱体化した分麻痺属性になった印象。

だが素晴らしい斬れ味のお陰で最低でもゼノ笛は圧倒、ナナゼノとは互角だと思う。

なおデザインは水色のワカメじゃ勝ち目はないです、はいw

 

旋律に関しては高周波が使えるためディアで大活躍w

mhwではディアブロス原種と亜種しか高周波の効くモンスターがいないため、悲しい状態。

MHW:Iでは増えるけど、響音攻撃の方に流れちゃって、高周波の出番は減ってしまいそうな気がしています。

ぶっちゃけ、作成が難しいけどスリンガーの方が楽だしね(^^;)

 

旋律に関してはナナゼノで書いたものを参照してほしいんだけど、やはり麻痺の女王という称号が相応しいデザインと性能だと思う。

(じゃあ対比する麻痺の大王はなんだ、って言われると皇金麻痺スラアクか太刀かどちらかだとは思う)

この笛で麻痺攻撃3載せたら、とにかくモンスターは麻痺りまくる。

 

状態異常攻撃の基本として1回目は容易に入るけど2回目以降比例して難しくなっていくが高い麻痺性能で突破、1クエ3回は当たり前。

56回が目標ライン、と真顔で言っちゃう人もいるw

ランゴ笛に睡眠弾が使えるライボ・ヘビボがいるパーティって卑怯くさく思えてしまうレベルでモンスターがかわいそうだと思う、モンスターの虐待反対w

ただし、モンスター愛護団体なんて無いから、どんどん活用しましょうwww